ブログblog

東京都 Kマンションタイル張替え修繕工事

2020.08.17

夏季休業も終了し、本日から通常営業となります。

休業期間中にお問い合わせ頂いた内容につきましては、本日から順次対応させて頂きます。

 

さて本日は前回に引き続き、東京都Kマンションのタイル張替え修繕工事です。

まずは施工前。

テープが貼ってある部分が修繕箇所となります。

カッター入れの後、斫りの写真。

続いて下地補修後。

タイル張りの後、目地埋め作業です。

最後に施工後の写真となります。

 

TVのニュースでも、連日猛暑の話題ばかりですね。

今日は静岡県浜松市で観測史上最高の41.1度を記録したそうです。

現場で作業されている方々はくれぐれも無理をせず、こまめに水分補給と休息を取るように心掛けて下さい。

 

そしてこの水分補給。

あまり水ばかり飲んでいると今度は「水中毒」にご注意を。

水を大量に飲むことで、塩分(ナトリウム)が血液中に少なくなってしまい水中毒を引き起こします。

軽い症状だと頭痛や疲労感、ひどくなってくるとけいれんや呼吸困難に陥ることも。

 

熱中症と同じような症状が出ているので間違えやすいのですが、熱中症は体内の水分が汗とともに出てしまい、血液内のナトリウム不足を引き起こしています。

このため水中毒なのに熱中症かと思い、どんどん水分を飲んでしまうと余計症状がひどくなってしまいます。

「水中毒」にならないために塩飴やスポーツドリンクなど、塩分補給も忘れずに行いましょう。

 

pagetop