ブログblog

埼玉県 Oマンション 土間張替え工事

2020.04.17

今週の月曜日は嵐のような風雨でしたね。

せっかく桜から花水木に花の季節が移りはじめたばかりだったのに、咲き始めた花が飛ばされそうな勢いでした。

まるで外出自粛を後押ししているかのような天気です。

 

さて今回は先日お問い合わせがあった土間のタイル張替え工事です。

まずは施工前。

写真左上の点字ブロックの部分も張替えとなります。

続いて斫り後の写真。

タイルを取り除いてみると地盤の部分がかなりデコボコしており、そのまま張るとまたタイルが割れやすくなってしまうため、丁寧に修正しながら作業をしていきます。

施工後の写真。

点字ブロックの部分もキレイになりました!

 

そして相変わらずコロナの話題。

外出自粛もだんだん長くなってくると、運動不足になってしまいますよね。

皆さま色々工夫しながら運動不足を解消されているかと思いますが、「ハンドクラップダンス」おススメですよ~。

 

ちょっと前に流行ったのでご存じの方も多いと思いますが、動きも繰り返しが多いので簡単ですし、1回3分の手軽さも魅力です!

YouTubeでも動画がたくさんアップされているので、ぜひ挑戦してみてください。

ちなみにわたしは15分バージョンのものを家族と踊っています。

 

今ある状況を悲観して嘆くのではなく、今だからこそ楽しめることに挑戦する。

心が落ち込むと免疫力も落ちてしまいます。

感染予防の一環としてぜひ取り入れてみてくださいね~。

pagetop