ブログblog

千葉県 Hマンション 御影石張替修繕工事

2020.04.08

とうとう政府から「緊急事態宣言」が発令されましたね。

埼玉県は指定された都市の中では少ない感染者数ですが、埼玉県より多い愛知県に出されていないのが不思議・・・。

今までも感染予防を心掛けていましたが、今まで以上に細心の注意を払って感染拡大を予防していきましょう。

 

さて今回は千葉県Hマンションの御影石張替え工事です。

Hマンションは昨年修繕のお問い合わせ頂いたお客様です。

まずは施工前。

この花壇と壁が重なっている部分の施工が非常に難しいところです。

花壇の部分がまだ終わっていませんが、斫り後の写真です。

土に隠れている壁の部分の張替えをする為大きく穴を掘り、壁と花壇の部分の施工をしました。

石材の施工の場合、下部分の修繕はかなり技術が必要な部分となります。

タイルを張る技術とはまた違った難しさがあるのですね。

施工後の写真です。

床と色を合わせ統一感を出したので、落ち着いた感じに仕上がりました!

 

緊急事態宣言のため休業される企業も多いかと思いますが、生活に密着した食料品などを販売するスーパーなどは逆に休めない状況に。

先月から急増している患者への対応で、医療機関の方々も疲弊されているかと思います。

今のところ緊急事態宣言もGW明けまでの予定ですが、今後の感染拡大によっては長引くことも・・・。

 

これからどうなっていくのでしょうね。

不安ばかりが広がっていきます。

ただ今の私たちに出来ることは、これ以上感染を拡大しないために動かないこと。

宣言が解除されるまでこのことを徹底していこうと思います。

pagetop